新型コロナウイルス感染症への感染について【第1報】2021年9月8日(水)15時00分現在

2021年9月7日(火)昼頃、当法人が運営する障害福祉サービス事業所におきまして、ご利用者様1名が新型コロナウイルスに感染されたことが判明しました。
当該対象者は、2021年9月6日(月)朝、ご自宅にて発熱症状があられたため、同日より事業所のご利用を控えていただいておりました。※最終ご利用は、2021年9月4日(土)
その後、佐世保市保健所の指示のもと、現在も濃厚接触者の調査及びPCR検査が実施されており、現時点で合計3名のご利用者様の陽性が判明しています。
今後、関係機関とのやり取りの中で、PCR検査対象者が増える可能性もありますので、その際はご協力をお願いします。
現在、当法人で所有している抗原簡易キットを使用し、看護職員による鼻咽頭ぬぐい液での検査を関係職員・ご利用者様に対して実施しており、結果等につきましては佐世保市保健所と共有している所でございます。
今後の状況等につきましては、詳細が判明次第、関係機関の皆様方へはお知らせさせていただきます。
なお、本件に関しましては、当該事業、関係者及びそのご家族の人権尊重・個人情報の保護に特段のご理解とご配慮をお願いします。
皆様方には多大なるご心配ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
最後になりますが、当法人に関わる全ての方々の日常生活を守るために皆様方のご理解ご協力を心よりお願い申し上げます。

2021年9月8日
社会福祉法人宮共生会
理事長 原田 良太

※今回の件を受けまして、当法人といたしましては、新型コロナウイルス感染症に関する担当窓口を以下のとおりとさせていただきます。

<新型コロナウイルスに関する問い合わせ先>
社会福祉法人宮共生会
担当:前田 京子
電話:090-7454-5531(窓口対応時間:9時00分~17時00分)
Mail:info@miyakyoseikai.or.jp